7歳の女の子誕生日プレゼントに選ぶおもちゃは、どのようなものがオススメでしょうか。

7歳になると小学1年生ですよね。
小学校生活に慣れるに従って、幼稚園・保育園時代とは違うしっかりした面やおしゃまな面が出てきます。

そんな7歳の女の子向けの誕生日プレゼントにオススメのおもちゃを3タイプご紹介します。


WOODYPUDDY 工作 キット(万華鏡 2個セット)

ママ Aさん
アートが好きな7歳の女の子におススメのプレゼントはありますか?
先輩ママ Bさん
そんな女の子には、『WOODYPUDDY 工作 キット(万華鏡 2個セット)』がおススメです。

関連記事)7歳の誕生日プレゼント!男の子にオススメのおもちゃは?

万華鏡はキラキラと綺麗で不思議な模様を描くので、女の子の好奇心を刺激しますよね。
しかも、その模様はちょっと動かすたびに変化して、同じ形に巡り会うことはなかなかありません。

ずっと見ていても飽きないので、夢中になって万華鏡の綺麗で不思議な世界を満喫するのではないでしょうか。

また、絵を描くのが好きな女の子なら、もしかしたら、万華鏡の模様を自分で描くようになることがあるかもしれません。

そんな万華鏡を自分で工作できるのが、この『WOODYPUDDY 工作 キット(万華鏡 2個セット)』なのです。

各パーツが入っていますので、自分で用意するのは、ペンとノリとテープだけという気楽さが良いですね。

小学1年生への贈り物になるからこそ、自分の手で素敵な世界を垣間見られる万華鏡を作る楽しみを贈ってみませんか。

[adsense]

新感覚ひらめきブロック Wammy

ママ Aさん
おしゃれが大好きな7歳の女の子におススメのプレゼントはありますか?
先輩ママ Bさん
そんな女の子には、『新感覚ひらめきブロック Wammy』がおススメです。

柔らかにしなるタイプのブロックなので、様々に組み合わせたり繋げたりしやすいのがポイントですね。

2つの小さな穴と2つの突起、そして、中央部は空いているので、ブロックをどんどん通したり繋げたりして、お姫様のような華やかな冠を作り上げることもできます。

もちろん、冠だけではありません。
柔らかなブロックだからこそ、首飾り腕輪髪飾りもカラフルなブロックで作り上げることが可能です。

きらびやかなおしゃれに憧れる時期の女の子にとって、ブロックでアクセサリーを作ることができるのは楽しいひとときではないでしょうか。

しかも、ラメ入りブロックなところも見逃せませんよね。

自分で作ったアクセサリーで着飾って、ちょっとしたお姫様ごっこが楽しめますよ。

関連記事)6歳の誕生日プレゼント!女の子にオススメのおもちゃは?

子供用16インチ自転車 ライトパープル

ママ Aさん
7歳の女の子に自転車をプレゼントしたいのですが、おススメはありますか?
先輩ママ Bさん
それでは、『子供用16インチ自転車 ライトパープル』をおススメします。

小学校に入学したら、自転車に乗れるようにしてやりたいですよね。
最初は補助輪付きからですが、練習していけば補助輪を外して乗ることができるようになります。

そのきっかけとなる初めての自転車ならば、7歳の女の子には16インチくらいのものが良いかもしれません。

ライトパープルの優しい色合いにブラウンのサドルやハンドル等が良いアクセントになっていますよね。

前のかごも編みかごのように見える仕様になっていて、カントリー調の愛らしい自転車ですよ。

関連記事)6歳の誕生日プレゼント!男の子にオススメのおもちゃは?

最後に

7歳の女の子向けの誕生日プレゼントにオススメのおもちゃ3タイプをご紹介しましたが、いかがでしたか。

小学1年生という新しい世界で過ごす女の子への贈り物です。
自分の手で何かを作り上げる楽しさや、自分で自転車を乗りこなせるようになる喜びを贈りたいですね。

 

ママ Aさん
7歳の女の子のお誕生日プレゼント選びに悩んでいたので、大変参考になりました。何かを自分で作れる楽しさを伝えられる贈り物。喜んでもらえそうです。

 

by あゆみんマム

関連記事はこちら